格安SIMのBICSIM(IIjmio)、音声通話も出来てなんと月額1600円!

BICSIM

docomoでは月6000円かかっていたのが、こちらのSIMに変更後なんと月額1600円になりました!

SIMフリーが格安なのにまだ多くの人が使わない理由は「不安だから」だそうですが、そんなことは一切ありません。

BICSIM、IIJmioとは

IIJmio(みおふぉん) というSIMの会社があるのですがその「IIJmio」と「ビックカメラ」が提携したものをBICSIMと言います。BICSIM=IIjmioと思ってくれても大丈夫です。

ただビックカメラと提携したことによりWi2(ワイツー)という有料WIFIが無料で使える特典が付くことと、カウンターでわかりやすく手続きをしてくれます。

 

契約後、分からないことがあればメールや電話、お店で親切に対応してくれるのでIIjmioはかなり信頼できる会社です。それと多分SIMの中で一番安く契約ができるところだと思います。

 

お店に行かずとも契約できますが、契約の仕方が全くわからないという方はビックカメラの店頭にてのBICSIM購入をお勧めします

 

 

是非お願いしますm(__)m

BICSIM料金表
BICSIM料金表

今使っているスマホでそのまま使えるの?

SIMロック解除というのをしなくてはいけないと思い調べてみました。

 

するとSIMロック解除しなくていいことが分かりました! 

全ての端末ではありませんがdocomoのスマートフォンはSIMロックを解除しなくてもそのまま使えることがわかりました!(au端末は最新機種ならSIMロック解除しなくても使うことができます)

 

BICSIMにはタイプD(docomo)とタイプA(au)というものがあり、この2つの回線を使ってるからだそうです。

 

つまり今docomoやauのスマートフォンを使っている方は自分でSIMを入れるだけで使えるようになります。

 

これはかなり便利ですね。

契約しにお店に(行かなくても契約できます)

契約しにさっそく近くのビックカメラへ行きました。

 

するとなんと3時間待ち...カウンターが一つしかなかった。そこで近くの別のビックカメラへ。

そこはまさかの30分待ちだったのですぐに予約しました。

 

この待ち時間で

docomoの解約、MNP(ナンバーポータビリティー)をしました。

MNPをすることで、docomoで使用していた電話番号がそのままBICSIMで利用できます。

 

20分ほどで電話で呼んでくれて15分かからないくらいで手続き、登録が終わりまた。そしてまた10分ほど待ち完了しました。

(トータル1時間かからないほど、店の中で商品を見れるので待ち時間は一切気になりませんでした)

 

1時間ほどですべて終わらせられるのはかなりうれしいです♪

契約の詳しいことは下に書きます♪

20才未満は契約できない?

BICSIMは料金も安く即日開通でとてもいいのですがなんと、20才未満は契約できないのです.....

 

もちろん「中学や高校のときなどと同じように親などに契約してもらえばできる」のですが、まさか18才なのに自分だけじゃ契約できないのは驚きました。

私は未成年なので、親に連絡して店まで来てもらいました。

 

親などの20才以上の人とと行きましょう。なぜ20才以上にしないのだろう、、、

 

20才で一人暮らししてる人なんてたくさんいるのに、、、

 

BICSIMの購入は何才でも出来ます。

疑問も残るがただやはり安かった笑

なんと月額1600円

上のほうの料金表を見てもらえばわかると思うんですが、なんと月額1600円!

 

もちろん通話した分(電話回線を使用した分)は上乗せされていきます。

 

それでも電話して2000円いってもドコモより安いです。

(結局ほとんどLINE使うから電話代も気にならないですし)

 

しかもドコモは月2GBまでなのに対しBICは3GBまでつかえwi2という月362円税抜きのfreewifiが無料で使える。

さらに先月分の使ってない容量が使えるのでかなり助かる。

 

wifiのないところであまり動画を見ない私は通信制限になりません。

(今のところなったことありません)

 

話題のポケモンGOもなんなくできます。

契約するときに必要なもの

 

  • 本人確認書類、免許証など自分を証明できるもの(20才以上の契約者のもの)
  • メールアドレス
  • 携帯の電話番号
  • ご契約者のクレジットカード
  • お金
  • 20才以上の人(未成年の人は)

とりあえずこれだけあれば大丈夫です。

契約方法

契約するときに必要なものをしっかり持っていきビックカメラの店員に

「すいません、BICSIMの契約をしたいんですけど」

 

これでできます。SIMはこの時お店で直接買えるので事前に購入する必要はありません。あとは店員がすべてやってくれます、

 

その前に現在のキャリア(docomo、au、softbank)の解約しなくてはいけません。解約はdocomoショップ、もしくは自分でできます。MNPを利用したdocomoの解約はこちらをクリック

 

 

キャリアの解約はそれぞれのキャリアの店舗に行きNMP(電話番号は今のまま使えるもの)をお願いする手もあります。店舗にもよりますが客がいないのになぜか2時間待ち(解約させないようにするためか...)

 

待ち時間がなければお店でやってもらったほうが楽だと思いますが、待たされる場合自分でやったほうがいいですね↓

 

docomoMNPはこちら

 

auMNPはこちら

 

softbunkMNPはこちら

 

さらにSIMロック解除も必要な方がいると思いますがその場合はお店でやってもらうしかありません。面倒くさい場合は解約、SIMロック解除をすべてお店でやってもらうのが楽ですね。

まとめ

やはり月額1600円というのはすごいです!

1年あたりで料金を計算してみました。

 

変更前 

わたしの場合(docomo)

  • 12ヶ月×6000円=72000円

 

私の父はソフトバンクで月8000円超えているので

  • 12ヶ月×8000円=96000円

 

変更後

BICSIM(IIjmio)

  • 12ヶ月×1600円=19200円

 

学生の私の場合1年で52800円、父の場合76800円も差が出てきます。そして単純に家族が5人なら単純に20~30万円以上も差が出てきます。

 

「格安SIMにするだけで家族旅行いけますよ」

 

 

デメリットとしてキャリアメールが使用できなくなります。キャリアメールが無くなっても支障がない方は購入の検討をしてみてはどうでしょうか。

私はGoogleのGmailを使用することにしました。パソコンやスマートフォンなどネットにつながる端末ならどこからでもメールが確認できるのでGmailもかなり便利なものです。

 

それと18歳以下は契約できないこと。18歳は一人暮らしする人も多いので契約できてもいいのになと思いました。(親に払ってもらえるというメリットでもあるかも♪)

 

---ネットで申し込む方はこちら---

メリット

  • 月額料金が圧倒的に安くなる
  • 先月分の使っていないデータの容量も使える
  • 有料Wifiが無料で利用できる
  • 最低契約期間は1年間のみで、途中で解約しても残りの月数で値段が変わる。

デメリット

  • 18才未満は契約できない
  • キャリアメールが使えなくなる(docomo、softbank、auのメール)

お友達紹介キャンペーンのお願いm(__)m

IIJmioには「お友達紹介キャンペーン」というものがあります。

 

是非とも私の紹介コードを使ってくれるとありがたいです。

もちろんあなたにも私にも特典が適用されます♪

使用できるデータ量が数か月の間増加します。(時期により特典の内容、期間は異なる場合があります)

  • BICカメラ(BICSIMカウンター)で直接契約する方は、こちらのコードをお店で伝えてください「889 9084 1543 8868」お店の方が「紹介コードはありますか?」と聞いてくると思います。

ネット購入と契約の場合、SIMカードは契約後に送られてきます。

 

契約するときSIMカードのサイズを答えてください。

 

自分のSIMのサイズを確認しておきましょう。


最後まで読んでくださいありがとうこざいました。

格安SIMカードを選ぶ際の参考にしていただけたらうれしいです♪

 

他にも記事を書いていますので見ていってくれると嬉しいです♪

コメントを書く場合、自分のホームページのURLを張ってもらう場所があるのですがそこは、自分のWEBページのURLやTwitterのURLを記入してくださってもかまいませんし空欄のままでも大丈夫です!

名前はペンネームでもなんでも大丈夫です♪