XPERIA XZ(s)におすすめな保護フィルムと透明ケース

ケースはシンプルで使い心地がよく、保護フィルムについてはサイズ感がぴったりでスワイプしやすい!

今のところこれ以上の保護フィルムはないんじゃないかと思っています。

画面のサイズが全く同じな「XPERIA XZs」用としてもおすすめです。

D&P Sony Xperia XZ用 液晶面全面保護TPUフィルム

D&P Sony Xperia XZ用 液晶面全面保護TPUフィルム

ガラスにチャレンジしようと思いましたが、いろいろなサイトで調べた結果この保護フィルムが一番よさそうだったのでこちらの「D&P Sony Xperia XZ用 液晶面全面保護TPUフィルム」を購入してみました。

 

たくさん調べてみましたがこれ以上の保護フィルムはないと思います♪

価格は2枚入りで780円なのでかなり安いほうだと思います!

D&P Sony Xperia XZ用 液晶面全面保護TPUフィルム 裏

箱の裏には手順などが書かれています。英語なんであまり分かりませんがフィルムの貼り方はどのメーカーのものもほとんど同じですよね。

内容は画面保護フィルム×2枚と背面保護フィルム×1枚。やわらかい布巾と謎の青いシール、はがすためのシール?と濡れてる布巾と乾いた布巾です。

正直保護シール以外のものは使用しませんでしたが付属品があると安心ですね。

貼る時のオススメ

貼り方は自由なんですが貼る場所は必ずお風呂で貼ることをオススメします!

 

お風呂以外の場所で貼るとどんなにきれいな家でもほこりが舞っています。ですがお風呂は湿度があるのでほこりはあまり舞っていません。

なのでお風呂で貼ることで保護シールと画面の間にほこりが入ることなくキレイに貼ることができます♪

 

ほこりが入ると気泡も入ることになるので貼った後結構がっくりしますよね。

貼り方

貼り方にルールはないので自由ですが、貼る前に何度かシミュレーションしておくとうまく貼れる気がします。

 

「スマートフォンのスピーカーやカメラ部分と保護フィルムの穴は一致しているのでそこを見れば簡単に間違えずに晴れます」

 

なるべく貼り直さないように一回で貼ることを心がけましょう。

完成

XPERIA XZ 保護フィルム
XPERIA XZ 保護フィルム
XPERIA XZ 保護フィルム

きれいに貼れたほうだと思います。シミュレーション効果かな?笑

 

よく画面の端の方までない保護フィルムがありますがこの保護フィルムはサイズがぴったりで画面の隅まで貼ることができます。

画像を見てもらえれば分かると思うんですが本当にぴったりで大満足です。

 

この保護フィルムはプラスチックのような素材ではなくゴムっぽい素材です。私は今までよくあるプラスチックのような素材の保護フィルムを使っていたので少し不安でしたが、触ってみると質感がよく滑らかに操作ができ今後はこういう素材のものを買いたいと思いました。

 

1カ月ほど使用していますが剥がれたりしていませんし傷もつかず使えています。

普段スマートフォンを使っているとき結構爪が当たってしまい画面に傷がついてしまうんですが、このフィルムにしてから傷はついていません。(新しいスマートフォンで大切に使ってるからかな?)

良くないところ

 

良くないところはあまり思いつきません。

指紋が付きやすいかもと思ったのですが、他の保護フィルムと付きやすさは変わらなかったので良くないところではないでしょう。

 

とりあえずXZの方はこのフィルムを買って間違いは絶対にないと思います。ぜひ使ってみてください!

ちなみに新しく出た「XPERIA XZs」はXZとサイズが全く同じなのでXZs用としてもおすすめです。

TPUクリア透明ケース

Sony Xperia XZ ケース, Simpeak【2枚】 TPUクリア透明ケース保護カバー SO-01J / SOV34 / 601SO / F8332 対応

封筒のようなとてもシンプルな袋ですが結構分厚い素材で見た目より頑丈にできています。

価格は2個で300円~500円(値段は変動)程度なのでこちらも安いほうだと思います。

Sony Xperia XZ ケース, Simpeak【2枚】 TPUクリア透明ケース保護カバー SO-01J / SOV34 / 601SO / F8332 対応

内容はケース2つです。

特に説明するところはないんですが一つ一つちゃんとビニールに入れてるところが良いと思いました。

 

1カ月ほど使用していますがきれいな透明のまま傷などもなく問題なく使用できています。

装着

XPERIA XZ 保護ケース
XPERIA XZ 保護ケース

ご覧のとおり色も模様もないのでかなりシンプルです。

ですがXPERIAのデザインを邪魔せず使用できていい感じです。臨時で使う方もずっと使う方にもオススメできる商品です。

まとめ

今回はXPERIA XZ用の保護フィルムとケースを紹介しましたがどちらもかなり安いのに性能がよく選んでよかったと思っています。

 

保護フィルムに関してはこれより高いフィルムを買っても性能はこちらのほうが良いと思います。そう思うくらいいいものです。

ケースに関しては透明でいいならこちらの商品が一番おすすめです。






最後まで読んでくださいありがとうこざいました。

保護フィルム・ケースを選ぶ際の参考にしていただけたらうれしいです。

 

他にも記事を書いていますので見ていってくれると嬉しいです♪

コメントを書く場合、自分のホームページのURLを張ってもらう場所があるのですがそこは、自分のWEBページのURLやTwitterのURLを記入してくださってもかまいませんし空欄のままでも大丈夫です!

名前はペンネームでもなんでも大丈夫です♪