AUKEY モバイルバッテリー 容量は20000mah

容量が大きいため持ちながらの充電は少しきついかもしれないが、容量は20000mAhもあるため、これ一つバッグの中に入れておけばかなりの安心感があります。

※初めに

変更点があります。

私が購入した20000mAhのバッテリーは最近改善され様々なところが変わりました。 

「変更後」と書いてあるところは、後継機のことを書いています。

スペック

容量 20000mAh
 入力

microUSB

LightningUSB

出力 USB×2
サイズ(横×縦×高さ) 150.5 x 84 x 21mm
サイズ(横×縦×高さ)「変更後」 149.5x82.5x21mm
重さ 380g
重さ「変更後」 387g
ライト機能 あり
ライト機能「変更後」 なし

付属品

本体とは別に以下のものがついてくる

  • microUSB
  • 説明書

見た目

AUKEY モバイルバッテリー PB-N36

AUKEY モバイルバッテリー PB-N36

電源ボタンもわかりやすく使いやすい。裏にはスペックや規格などが書いてあります。

厚さもそこまで気になるほどではなく、20000mAhにしてはスリムな感じたと思います。

残量が分かりづらい気もする

バッテリー残量は電源ボタンの光る色によって判断が可能です。

赤0~30%、緑30~70%、白70-100%ですが、30~70%など幅が広すぎる気がしました。

充電時に至っては、0~99%まで緑、100%で白と光るが、こちらも幅が広すぎるのでもう少し細かい表示が欲しいなと思いました。

 

「変更後」

ライト機能が廃止された代わりに充電残量がLEDライトで4段階表示されるようになりました。かなり便利になったと思います。

大容量

容量は20000mAhもある。最新スマートフォン(2017/11/11現在)のバッテリー容量は

  • iPhoneXは2716mAh
  • XPERIA XZ1は2700mAh
  • Galaxy S8+が3,500mAh

単純計算でiPhoneXとXPERIA XZ1は約7回、Galaxy S8+は約5回も充電できることになっています。かなり大容量なことが分かります。

microUSBでもライトニングケーブルでも

AUKEY モバイルバッテリー PB-N36 入力 出力

充電がライトニングケーブルとmicroUSBから出来るため、AndroidユーザーとiPhoneユーザーのどちらの方もすぐに使うことができます。

バッテリーにはmicroUSBが採用されているものが多いので、ライトニングケーブルが使えるのはiPhoneユーザーにとってかなりうれしいことだと思います。

ライト機能

電源ボタン長押しでライトがつくため防災用としてもかなり使えます。

なかなかの強さです。

防災のために1つ用意しておくのもありだと思いました。

 

変更後

ライト機能は廃止されました。その代わり充電残量が見やすくなりました。見やすくなったのは確かですが、以外にライト機能は便利だったような気もします。

Aipower

Aipowerテクノロジーというものにより接続された端末の入力電流を自動に検知でき、最適の出力により急速充電できます。速さと安定さがあるらしいです。

24カ月保証

AUKEYはサポートがとてもいいと評判なので購入したあとも安心です。

実際にメールで質問したことがありますが、すぐにちゃんとしたメールが届きました。(もちろん受け付けは営業日のみです)

30000mAhバージョンもある

20000mAhを紹介してきましたが、この上に30000mAhのバッテリーもあります。QuickCharge3.0に対応していてかなり早い充電が可能となっています。その記事も書いていますのでよかったら見てみてください。



まとめ

20000mAhという大容量なのでこれ一つ持っておけばかなり安心です。

ただその分重さは気になるので手で持ちながらの充電はよほどゲームに夢中になっていなければきつく感じます。

 

ですがやはり大容量のメリットは大きく、旅行などの遠出の時には大活躍します。(1日中ポケモンGOをするときがありますが、その時かなり役に立っています)

 

是非使ってみることをオススメします。

 




最後まで読んでくださいありがとうこざいました。

モバイルバッテリーを選ぶ際の参考にしていただけたらうれしいです。

 

他にも記事を書いていますので見ていってくれると嬉しいです♪

コメントを書く場合、自分のホームページのURLを張ってもらう場所があるのですがそこは、自分のWEBページのURLやTwitterのURLを記入してくださってもかまいませんし空欄のままでも大丈夫です!

名前もペンネームでもなんでも大丈夫です♪