置くだけで固定できてワイヤレス充電Qiもできる画期的なCarCharger

スマホスタンドとして使いながらワイヤレス充電もできるもの。しかも置くだけで自動的にスマートフォンを固定もしてくれる優れもの。車でスマホを使うならこれです。

付属品

・USB
・説明書(日本語の表記もある)
・黒いものはパーツです

スペック

インターフェイス Micro USB
電源入力 5V / 2A、9V / 1.8A
出力 最大10W
防火材料  ABS
カラー ブラック

サイズ(横×縦×幅) 9.6cm×11.6cm×7.5cm
総重量 146g

 

※サイズに関しては使用する環境によって異なります。メジャーで計測。あくまで目安です。

見た目

色は黒くシンプルなデザイン。
見た感じ少し大きく感じるが使ってみるとちょうどよい。重さも軽く下がってくるのを防いでくれる。取り回しも良い。

対応機種

メジャーで測ったところ厚さ1.5cm、幅8cmまでのデバイスなら使うことができると思います。ただどの商品も同じですが重すぎると支えきれなくなりぐったりした感じになってしまいます。そもそもそこまで重いのは入らないと思いますが...

公式ではGalaxy S8、S9やiPhone Xが対応機種として載っています。

 

ですがレシーバーを後付すればどんなデバイスでもワイヤレス充電を使うことができます。私はXPERIA XZにてレシーバーを使い使用していますが、問題なく快適に使用できています。

 

それについての記事も書いていますのでよかったら見てみてください。(私と同じレシーバーを検討している方は長いタイプのものを購入することをお勧めします)

使い方

CarChargerなのでクーラーの部分に固定して使います。もちろんそれ以外に固定できるところがあればどこでも使うことが可能です。
もう何度か書きましたがスマートフォンは置くだけで固定されるので、片手で簡単に取ることもできます。本当に置くだけで固定、上にすっと持つ上げるだけで取れます。

安定性

ぐらついたり、スマートフォンが固定されなかったりすることはない。充電の安定性もバッチリです。

保証

18ヶ月の保証もつく。保証があるとないとでは安心感が全く違いますね。

まとめ

自動的に固定してくれるのは本当に便利。置くのも取るのも簡単なんて本当に嬉しい。
今までいくつか、車でスマートフォンを固定するものを使ってきましたが、ワイヤレス充電ができて自動的にロックされるものは初めてです。

スマートフォンをカーナビとして使う方には本当におすすめできますし、シンプルにワイヤレス充電する方にもおすすめできます。用途はいろいろありそうです。


今、車で使うホルダーを選んでいるならこちらを買って間違いないと思います。


Qi ワイヤレス充電器 車載スマホホルダー 重力原理自動開閉

 

CHOETECH

 

Amazonはこちら↓



最後まで読んで頂きありがとうございました。

Qiワイヤレス充電器CarChargerを選ぶ際の参考にしていただけたらうれしいです。

 

他にも記事を書いていますので見ていってくれると嬉しいです♪

コメントを書く場合、自分のホームページのURLを張ってもらう場所があるのですがそこは、自分のWEBページのURLやTwitterのURLを記入してくださってもかまいませんし空欄のままでも大丈夫です!名前もペンネームでもなんでも大丈夫です♪