Qi ワイヤレス充電ができる画期的なスマホスタンド

CHOETECH スマホスタンド

今までスマホスタンドはただのスタンドでありそれ以上の機能はありませんでした。(それでなんの問題もありませんが)

ですが今回このスマホスタンドにはQi(ワイヤレス充電機能)がついており、今までに無かった画期的なスマホスタンドになっています。

提供:CHOETEC

箱の裏

CHOETECH スマホスタンド

スペック

CHOETECH スマホスタンド
使用できるデバイスのサイズ 4.7~7インチ(13mm~166mm)
設置できる場所(挟めるサイズ)

0~70mm(本体の厚さ15mmm程度)

詳細は下記の「設置できるところが多い」

出力 10W(MAX)
全長 700mm

サイズは私が測ったものなのでおおよそのサイズです。

ワイヤレス充電のメリットは大きい

私は寝る前にスマートフォンでよくアニメを見るのですが、たまに充電を忘れてスタンドにつけたまま充電することがあります。その際ケーブルの重みで若干位置がずれたり引っかかったりして不便でした。

ですがワイヤレス充電になったことでそれらの不満はなくなるとともに、設置がしやすくなりました。さらにこのスタンドには便利な点がいくつもあります。

設置できるところが多い

CHOETECH スマホスタンド

0cm〜70mmまで挟むことができるのでほとんどどこでも設置できると思います。回して固定するので大きな力が無くても使えるところもいいところです。

 

ちなみに挟む部分の上部は15mm、下部が14mmあるので設置しようと思っている場所が狭い方は測っておいたほうがよさそうです。

角度調節の自由度が高い

調節できるポイントが2つあり、まずおおまかに位置を設定しその後細かい調節もできるので自由度が高く必ずベストポジションが見つけられるようになっています。歯医者さんのライトのような感じ。

スマートフォンが落ちてこない

CHOETECH スマホスタンド

そもそもしっかり挟めるので落ちてくる心配はないと思いますが、溝があるのでそこにスマートフォンがはまれば落ちてくる心配は完全にないと思われます。

スマホスタンドを使ってる人はわかってくれると思いますが、寝ながら使用しているとき顔の上に落ちてくることがたまにあります。かなり痛いです。なので落ちてこないという安心感はかなり大きくとても嬉しいです。

 

溝は10mmあるのでデバイスのサイズが厚さ10mmまでだとうまく引っかかると思います。溝にはまらないサイズでも挟む部分には滑り止めとしてゴムがついているので落ちてくる心配はかなり少ないと思います。(こういう細かいところまで考えられているのがいいところですね)

熱対策もされている

CHOETECH スマホスタンド

ワイヤレス充電は発熱が気になるところですが、この製品のコイル部分には放熱穴もあり熱対策もできています。ただあまり気になるところではないですがホコリがたまっていきそうな感じもしますね。

めちゃくちゃ固い

アームの部分?がとにかく硬いです。ですがそのおかげで緩んだりせず、ずっと自分の好きな位置に固定できるのも事実。メリットでありデメリットでもある点です。環境によっては一度固定してしまえばいいので気になる点ではないですね。

曲げるのが簡単なスタンドも多々ありますが大抵はヘタったりするので、硬くてもイライラすることはありませんでした。

USBケーブルが後付けできたらな

充電をしないときケーブルが外せたらいいなと思いました。長さの調節ができないので自分の持ってるUSBケーブルが使えたら便利だな。。。

使用例

私は寝るときに使用しているのでベッドの近くに設置しています。歯医者さんがライトを照らすように調節できるのでかなり楽にできます。

まとめ

本当に画期的なスマホスタンドで、多分本当にこの製品のみがワイヤレス充電に対応しているスマホスタンドだと思います。(2020年9月現在、検索してもこれ以外出てこない)

 

スマホスタンドそのものとしてもかなり使い勝手がいいですし、ワイヤレス充電もできる。画期的なうえに便利なスマートフォンスタンドだと思います。さらに放熱穴や滑る度目のゴムなど細かいところもしっかり考えられているのがとてもいいところだと思いました。


CHOETECH スマホスタンド

Qi ワイヤレス充電 スマホスタンド

 

CHOETECH

 

 

Amazonはこちら↓



最後まで読んでくださいありがとうこざいました。

スマホスタンドを選ぶ際の参考にしていただけたらうれしいです。

 

他にも記事を書いていますので見ていってくれると嬉しいです♪

コメントを書く場合、自分のホームページのURLを張ってもらう場所があるのですが、そこには自分のWEBページのURLやTwitterのURLを記入してくださってもかまいませんし空欄のままでも大丈夫です!

名前もペンネームでもなんでも大丈夫です♪