パソコン

havit ゲーミングマウス HV-MS760 レビュー
パソコンでゲームをするならやっぱりゲーミングマウスが必要だと思い買いましたが、ゲーム以外でも活躍します。14個すべてのボタンがカスタマイズでき、DPI、ライトも自由に変更できる万能マウス。

Inateck USB3.0増設ボード
内蔵カードリーダーを増設するときに内部19ピンが足りなかったので増設することにしました。PCI Express x1スロットにさすだけ、補助電源はいらないので誰でも簡単に使えます。

AINEX カードリーダー
自作PCの方はカードリーダーは個人的に増設しないといけません。なくてもいいかなと思っていましたが、なんやかんやSDカードを使うことが多く増設することにしました。やっぱり便利です。

ASRock G10
パソコンパーツを作っている会社ASRockが出したWiFiルーター。通信はかなり安定し、面白い機能がたくさんついています。

Fractal Design Define R5
どのサイトでも評価の高い安定のミドルタワーケース。 設計とデザインはシンプルなデザインが売りのスウェーデンの会社が行っている。車の「VOLVO」や「IKEA」といったブランドを作ったスウェーデンが好きな私にとって買うしかない!と思い購入してみました。

開封前段ボール Amazon
新しいパソコンを買おうか考えていたときにちょうど第6世代Intel CoreプロセッサSkylakeがでました。4世代のCPUの時よりグラフィックの性能や省電力性が向上しているらしいので自作PCにチャレンジしてみました。初めてなので怖いですがやってみます。