とにかくシンプルで使いやすい2台セットのワイヤレス充電器 Qi

CHOETECH ワイヤレス充電器

2台セットでコストパフォーマンスのいいワイヤレス充電器。シンプルなデザインでとても使いやすいです。価格も安いので迷ったらとりあえず候補に入れていい商品です。

提供:CHOETEC

箱の裏

CHOETECH ワイヤレス充電器

スペック

入力

5V/2A

9V/1.8A

出力

5V/2A

10W(MAX)

無線距離 5mm
寸法(縦×横×厚さ) 92×92×8.5mm
重量 156g
インターフェース microUSB

ケースをつけたままでも充電が可能となっています。手帳型のケースやAirPodsも割と厚めですが難なく充電できます。ケーブルはmicroUSBじゃなくてType-Cならもっとよかったのにな。

付属品

CHOETECH ワイヤレス充電器
  • 黒と白のmicroUSBがそれぞれ1本ずつ
  • 説明書

充電器本体のカラーと合わせてくれているのはありがたいです。長さも約130cmほどあるのでこのまま普通に使えます。

デザイン

CHOETECH ワイヤレス充電器

白と黒の本当にシンプルなデザインです。そのほかにも目立つものはなく男女性別問わずどなたでもどこでも使用できるデザインなので見た目で失敗したということにはまったくなりません。むしろシンプル好きな方にはかなりお勧めできます。白と黒なので部屋のインテリアにあった設置もできます。

 

ただ何故か黒い方はマットな素材で、白い方はつるつるな素材。どちらも好きですが、私的にはマットな感じで統一してほしかったなと思いました。

 

滑り止めが両面についている

CHOETECH ワイヤレス充電器

両面に滑り止めがついているので、充電器もスマートフォンもどちらも落ちたりすることはありません。たいていの充電器は土台にしか滑り止めがついていないのでありがたい設計です。

ライトで判断できる

CHOETECH ワイヤレス充電器

ランプがついているので充電中かそうでないかが一目で判断できます。ワイヤレス充電はたまに置く位置がずれていて、充電できていない事がよくあります。もちろんスマートフォンを見れば充電されているかわかりますが遠くからだとよくわからない。ですがこのワイヤレス充電器は充電中にランプが付くのでひと目ですぐにわかります。割と便利です。

2台というところがいい

普通は1台で販売されていますが、寝室とリビングとその他の部屋で最低2つの充電器は必要です。なので結局2つは購入するのではじめからセットで売ってくれるのはありがたいです。

2台なので片方はスマートフォンもう片方はイヤホンを充電など、同時に充電ができて便利かなと思います。

自分の持ってるUSBケーブルが使える

そのままのことですが充電器本体とUSBケーブルはそれぞれ独立しています。なので自分の持ってるUSBケーブルを使うことができ、ちょうどいい長さのものを使用できます。そもそも付属しているケーブルも長いので困ることはないと思いますが、変えられるのはとてもうれしいです。さらに急速充電用のケーブルや柔らかいものや好きな色など自分の好みのものを使用できます。一体化されているものもあるのでこの設計は本当にありがたいです。

まとめ

コスパがよく使いやすい。デザインもシンプルでだれでも使える。ユーザーのことをかなり考えられているワイヤレス充電器だと思います。価格も安いのでとりあえず悩んだら買って間違いなしです。


CHOETECH ワイヤレス充電器

2台セットワイヤレス充電器 Qi充電器

 

CHOETECH

 

 

Amazonはこちら↓



最後まで読んでくださいありがとうこざいました。

ワイヤレス充電器を選ぶ際の参考にしていただけたらうれしいです。

 

他にも記事を書いていますので見ていってくれると嬉しいです♪

コメントを書く場合、自分のホームページのURLを張ってもらう場所があるのですが、そこには自分のWEBページのURLやTwitterのURLを記入してくださってもかまいませんし空欄のままでも大丈夫です!

名前もペンネームでもなんでも大丈夫です♪